沖縄・シングルマザーさん「先が見えたので、とにかくほっとしました」

沖縄のシングルマザーさん

Skype相談後のご感想です。

 

Q1.今までどのようなことに悩んでいましたか?

2年前に二人で暮らすようになってから、仕事と生活でいっぱいいっぱい。

生活費が足りなくてクレジットカードを使ったり

銀行引き落としの残高が不足してカードローンの借入額が増え

いつの間にか上限額になっていました。

また、小学生の息子に係るお金や

転職の可能性も出てきたこと

そのための生活費の確保が出来ず、行き詰っていました。

Q2.今回の個別相談の動機を教えてください。

どうにかしなくてはと思い

自分なりにいろいろ試しましたが

私に合った方法をひとつひとつ試していく時間も手間もあまりないので

専門家に助けを求めようと思いました。

Q3.個別相談後の感想をお聞かせください。

 

先が見えたので、とにかくほっとしました。

特に、月に使えるお金がいくらかが分かったことが、大きかったです。

自分で計算したときは、もっと少なくてそれで行き詰っていたので。

次の給料日までに使えるお金をゆうちょ銀行の口座に入れて

月曜日にその週に使える額を下すことにしました。

その中でやりくりしてみます。

収入の入り口を増やすことについても、情報収集しています。

楽しみになって来ました。

M.N

M.Nさん、ご感想ありがとうございました。

「先が見えた」とおっしゃっていただき私もほっとしました。

お寺おやつクラブにもお世話になりながら、ひとつづつ実践なさってくださいね。

かわいい写真付きメールとってもうれしかったです。