FP資格取得後のアドバイスがなくて、困っていました

今回は、正社員で仕事をしながら、FPの勉強をしている女性のご相談です

人事異動になりかなり責任もかかり残業が多く

 

3年前に人事異動になり
新たな内勤業務を取り組むことになり
かなり責任もかかり残業が多くなりました。

 

今の仕事のまま(正社員の内勤業務)
定年65歳まであるいは定年が延長になり
70歳まで働くと考えた時に

心身ともに自信がなくなり
年齢を重ねても細々とでも働いていける仕事がしたいと考えるようになりました。

 

その時にたまたま
パソコン教室の先生からFPの資格を勧められて勉強を始めました。

 

しかし、資格取得後
どうすればFPの資格を生かすことができるのか
FPのお仕事ができるのか?と不安になりました。

 

webでいろいろ検索をしていたら
加藤先生のブログを見つけ
ゼロからのスタートと言う言葉が気になり
お会いしてみたくなりました。

 

目からウロコ

目からウロコと言うか
学校の先生から聞かされていた内容に
かなりの相違があることがわかりました。

 

いい意味で、自分のなかで考えていたスケジュール感が
全て覆された気がしました。

 

FP資格取得を目指して
学校に通っているのですが
資格取得後のアドバイスがなくて、困っていました。

 

でも今日
加藤先生にお話を伺ううちに
次々といろんなことがわかってくるため
モヤモヤしていたことが少しずつすっきりしてきました。

 

もっと早く
加藤先生とお会いして
いろいろアドバイスを頂けていたら良かったのにと思ってしまいました。

 

大阪府在住、40代女性

 

ーーー

ご感想ありがとうございます!

2020年からはすべてオンラインで講座を開催しています

最新情報もお伝えしますので、よろしければお話しましょうね

お役に立ちましたらうれしいです

お金の知識と経験をお仕事に活かしたいです!という声から生まれた講座