ひとり親支援者向け住まいとお金の話(10/30)

ひとり親支援者講座「シングルマザーの住まいとお金」

しんぐるまざぁず・ふぉーらむ関西さん主催の講座模様です。

最初は私より「シングルマザーのお金の話」

ひとり親家庭支援マネー講座

参加者さんは

ソーシャルワーカーの方
学生さん
シングルマザーさん
離婚に直面しているママ
母子家庭で育って女性

など色々な状況・立場・お仕事の方が参加下さいました。

 

後半は、春田美砂子さんより「シングルマザーの住宅の話」

春田さんもシングルマザー
シングルマザー目線で不動産経験豊富なお話は説得力がありました。
さすがです!

離婚やシングルマザーさんの悩みの住まい

賃貸に引っ越す場合

保証人

が必要ですね。

保証人を立てることができない時は「保証会社」に契約なのですが
「保証会社」+「保証人」を求められる時ことはあります。

親戚に保証人になってくれる人がいなくて・・・

と「他人」が「保証人」になってくれるサービスは

要注意!
不動産選びは慎重にしましょう。
何か気になることがありましたら
遠慮なくご相談くださいね。

主催のしんぐるまざぁず・ふぉーらむ関西さん
ありがとうございました。

ひとり親支援者向けマネー講座

 

日時:10月30日
場所:とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ(阪急豊中駅前)
内容:①シングルマザーの住宅の話(講師:春田美砂子さん)②シングルマザーのお金の話(講師:加藤葉子)

レシートワーク

 

ご質問の多かったレシートワーク

東京で12月4日詳細はこちら

大阪で1月29日詳細はこちら

開催です。

今からレシートを紙袋に入れておいてくださいね!