50代静岡在住「時代に求められていて需要、確かにありますね!」

 

今回は、静岡のオンライン講座受講生の声をご紹介します。

お子さんを2人育てながらさらにはお仕事をしながらの受講のご感想です。

的確に助言できるだけの実践的なスキルが欲しい

受講動機はやはり経済的に困っている方の力になりたいとの思いが出発点です。

そのために家計改善について的確に助言できるだけの実践的なスキルが欲しいと思いました。

女性の経済的な悩みは本当に深刻なのにアドバイスを受けても理解できなかったり、実行不可能だったりすることもあります。

そんな方には、葉子先生のお話の方が地に足がついていて受け入れやすいと思いました。

受け容れてくれると思える安心感

葉子先生の印象は最高です。

何より、絶対に相手を否定しない受け容れてくれると思える安心感

八方塞がりに見えてもなにかしら明るいところをみつけるという先生の優しい姿勢が、FPとしても人間としても好きです。

最近お客様のために役立てたら嬉しい
どうぞ私でよければ使ってください
という気持ちになりつつあるのは、紛れもなく先生の影響でしょう。

需要、確かにありますね!

FPの資格でお金をいただくのは無理なんじゃないかと思っていました。

でも、この講座を受けたことでこれはまさしく時代に求められているお仕事なんじゃないかと感じることができるようになりました。

需要、確かにありますね!

それに無駄なく役に立つ講座で、お支払いしたお金以上の価値がありました。

どきどきしましたが、思い切って扉を開けてみて、良かったと思います。

50代 静岡在住 子ども2人


ここまで

感想ありがとうございました。

私も本当に楽しかったです。

そして、一番うれしかったのは『 経済的に困っている方の力になりたい 』と思ってくださっていること

お役に立ちながら、自分も満足できるお仕事

その本当の喜びを分かち合える仲間ができてうれしく思います。