「現在調停中、先の見えない漠然とした不安感が消え何とかなるかも!」【個別相談】

マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

昨年から、シングルマザーさん向けに奨学金や家計術の講座を行政様で数多くさせていただいていますが、
個別相談に来られる方は、現在別居中、離婚調停中の方がとても多いです。

「弁護士の先生に家計を相談しても解決しない・・・」
「今後の教育費ってどれぐらいかかるの?」
「婚姻費用、養育費を算定表以上にもらいたい!!」
「老後は子どもに迷惑かけたくない・・・」

私も、マイライフエフピー®の加藤葉子先生にご相談したのは、「離婚調停中!!」でした。
1回のご相談で、すべて解決できたのです(^^)

先日、ご相談に来られた離婚調停中のママのご感想を紹介します。

個別相談を受けようとおもったきっかけ

シングルマザーの家計術の講座を受講しました。現在離婚調停中です。
子ども達の教育費、老後、これからの生活は大丈夫?なのかを知りたい。

個別相談を受けてどうでしたか?

初めてのFP個別相談でしたが、浅井さんの温かい雰囲気に包まれリラックスして相談することが出来ました。
女性ならではの目線にご自身の体験も交えてお話しいただき、先の見えない漠然とした不安感が、
相談が終わる頃には「何とかなるかも!」と希望に変わりました。

大阪在住 50代

ご感想ありがとうございました。

他のFPの個別相談との違いって何?

違いはわかりません。
ただ、私自身が離婚調停と裁判の経験者ですので、
同じ目線でご相談をお受けできるのかな?と思っています。

離婚にまつわる生活・お金のこと
特に、今後の生活費・教育費・老後のお金を考えながら
一つ一つ、一緒に前に進めるお手伝いをさせていただきます。

ご相談は、Zoomでも行っています。(全国からのご相談に対応可能です。)
もちろん、対面のご相談も可能です。

ひとりで悩まずに、ご相談くださいね!!