神戸海星女子学院大学「授業料免除制度について」のお知らせ

1955年に短期大学の英語科から始まった神戸海星女子学院大学は、開設以来、実践的な英語教育を大切にし、また近年では保育・幼児教育にも力を注いでいます。
教育の質のさらなる向上をめざして設置された「英検2級相当以上の資格を取得した入学志願者を対象とする授業料免除制度」を、ぜひ積極的にご活用ください。

■制度を利用するには
英検2級相当以上の資格を持つ入学志願者であれば、「申請」することにより、1年次に授業料の免除を受けることができます。
ただし、
(1)英語観光学科、心理こども学科の両学科を対象とします。
(2)出願時に申請してください。※出願手続き時に資格取得している場合、授業料の納付は不要です。
(3)出願時には英検2級相当以上の資格を未取得でも、入学前の3月末までに取得すれば対象とします。
※入学手続き後に取得した場合、一度納入された授業料を入学後に返還します。
(4)本学支給の他の奨学金および学費免除と併せて授業料免除を受けることはできません。

詳しくは、神戸海星女子学院大学のホームページをご確認ください。
https://www.kaisei.ac.jp/college/news/2018/03/29/article5278

お金のメルマガはこちら