【講座】財布のお金が増える!節税セミナー(6/25)

売上はあるのですが、家計が苦しいです

起業して、売上が順調に10万円、100万円、500万円、1000万円と上がっていくのはうれしいけど

家計が潤ってない気がする…
そんなお悩みを聞かせていただくようになりました。

売上が上がり、利益が増えると
社会保険料が高くなり、税金も高くなりますよね
結果、家計に入るお金が減ってしまうのです。

経営者の共通の悩みです
どのくらい税金や社会保険に支払うのか見ていきましょう。

事業で利益1000万円、家計に入るお金は?

売上2000万円、利益1000万円ある個人事業主の方がいたとします

利益1000万円!
女性でこれだけ稼ぐことができたら素晴らしいですよね

しかし、家計に入るお金は半分以下なのです
つまり、500万円以下です

利益があると
3月に所得税、6月に住民税、8月に事業税、さらに7月に予定納税と年金・健康保険料の支払いで合計約530万円支払いになります。
※個人差や地域差があります

結果、利益が1000万円あっても家計に入るお金は470万円なのです。
売上1000万円以上ですと、さらに消費税も支払うことになります。

また、利益が600万円の場合は
半分以下にはなりませんが200万円以上の支払いが必要になります。

 

売上アップをしながら、家計への収入もアップする方法

事業をはじめたのでしたら
利益が出る前から対策を打つのが一番効率的です。

そうすることで、財布のお金が増えます!

しかし、節税の方法はさまざまで
「私どうしたらいいの?」がわからなかったり
ちまたのウワサはあるけど、「それって脱税にならない?」と不安で実践できない方もおられると思います

今回は、売上が順調にアップしている女性から
「節税の方法を知りたい」
「個人より法人にした方がいいと聞くけど実際どうなの?」
とご質問をいただき「節税セミナー」を開催させていただく運びとなりました

内容「財布のお金が増える!節税セミナー(6/25)」

初心者向けにわかりやすくお伝えします。

・売上・経費・税金のキホン
・健康保険、年金の仕組み
・節税のポイントと方法
・財布のお金を10万円、50万円、100万円とアップする方法
・ちまたのウワサは本当?
・起業女性が知っておきたいおトクな制度
・質疑応答など

日程・場所・参加費

■日時
2019年6月25日 10時半~12時半  募集開始

場所
南茨木事務所 阪急・モノレール南茨木駅 徒歩3分
※詳細は、お申し込み時にご案内致します。

参加費:1人10,000円(税別)

※FP資格取得者の参加費は30,000円(税別)となります
※FP資格のある方は、必ずお問い合わせにご記入・ご連絡のほどよろしくお願い致します。

お申し込みやご質問は、お問い合わせページよりお願いします。