あきらめずに続けて3社から内定、納得の転職!【ご相談者の声】

東京都にお住いのMさん(40代)が個別相談に来てくださいました。
ご感想をいただきましたので、ご紹介します。

<前回の転職から半年、また転職して大丈夫?

前回の転職から半年しか経っていないため、印象が悪いのではないか、また、面接でそのことを質問された時、どのような受け答えが望ましいのか、悩んでいました。
でも、今の会社は、入社前に聞いていたことと違って、休日が少なく、残業代が出なかったりで、どうしても転職したいと思っていました。

<今回は大丈夫だけど、次は厳しいよ!>

目先のことだけではなく、転職後のことまで考えることが大切だということに、あらためて気づくことができました。
今回、短期間で転職活動をしてもマイナスにはならないけれど、次は厳しいよ!とのアドバイスは響きました。

<弱点は長所でもある!>

自分では弱点だと思っていても、見方によっては長所にもなる、というアドバイスは、とても心強かったです。
焦らず転職活動に励みたいと思います。
おかげさまで、3社で面接に進むことができたので、会社選びと面接対策を引き続きお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Mさんは、辛抱強く納得がいくまで転職活動を続けられました。
その結果、なんと3社から内定!
内定をもらっても舞い上がらず慎重に社風や条件を吟味され、転職を果たされました。
初めてご相談を頂いてから半年が経っていました。

Mさんの頑張りには脱帽の一言しかありません。
本当におめでとうございます^^
そして、新しい会社でのご活躍を心からお祈りしています。