ひとり親家庭の高校生ママのための奨学金(全国4/27)【講座】

マイライフエフピー認定講師の浅井優花です。

「ひとり親家庭の高校生ママのための奨学金講座」

加藤葉子先生と一緒に、「奨学金」についての講座を開催させていただきます。

子どもの夢を応援したいけど、

大学受験の時に必要なお金をどうやって用意するの?
奨学金の保証人って必要なの?

中学生、高校生の子どもさんがいるからこそ、
今知っておいてほしいことがあります。
ひとり親家庭だから受けられる支援もあります。
でもその情報はなかなか忙しいシンママさんには届きません。

内容

日本学生支援機構の奨学金
給付型の奨学金
押さえておきたい時期と方法について など

日時
4月27日10時半~12時半(ZOOM)
※ZOOMとは、インターネットがつながっているパソコンがあれば無料で参加できる会議システムです

対象
2019年度に中1~高3のお子さまをお持ちのひとり親家庭の方
(シングルマザーさん、プレシングルマザーさん、シングルファーザーさん)

参加費
3,000円+税

~ひとりで悩まないで~

下記よりお申込みをお願い致します。

必須お名前又はニックネーム
必須メールアドレス
必須電話番号
必須カテゴリー 講座執筆個別相談その他
お問い合わせ内容

※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。

プロフィール

神戸市在住。結婚後海外駐在妻となり、転勤族で二人の子供を育てる。子どもの成長とともにお金に向き合うことが多い女性のために、教育費や奨学金の講座を行う。別居、離婚裁判の経験もあり全国から離婚を考えるママやシングルマザーのご相談を全国から受ける。

浅井優花のホームページ