Googleカレンダー公開いたしました!

名古屋・日進 のファイナンシャルプランナー、

家計 & 長期投資の専門家・えーるFPサポート・早乙女美幸です。

今日もみなさんの家計にえーるを送ります!

 

Googleカレンダー公開いたしました!

 

えーるFPサポートHPメインページでGoogleカレンダーを公開いたしました。

面談可能日や講師の日など、HP上で確認していただけます。

面談ご依頼の際には、カレンダーのピンク〇の面談可能日よりお選びいただき、
日にち・時間をお問い合せフォームにコピーいただくとカンタンです。

土日祝日の面談ご希望の方は、早めにお申し込みをお願いいたします。

 

【個別相談料】

初回

・平日:2時間12,000円(税別)

・土日祝:2時間13,000円(税別)

・ご自宅などの訪問:日進市外の方は交通費実費を申し受けます。

 

面談可能日が少ないとのご意見を時々いただきますが、
講師の日、資料作成日、継続サポートのお客様の予約日等でこのような状況になっております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

スケジュール管理

 

みなさんスケジュール管理は手帳派ですか? オンライン派ですか?

私は昨年の8月からGoogleカレンダーを使い始めました。
だいぶ慣れました。(^^)

長年手帳でスケジュールを管理していましたが、
いつも洩れがないか気になっていましたし、書き換えのたびに見にくくなるので
もっといい方法がないか模索していました。

 

そのため買い替えのたびに毎年別タイプの手帳に挑戦。
ガントチャート付きや、上下で切れているものなどいろいろ試しましたが、
どれもしっくりこない状況…

 

そして、お客様との面談日程のやりとりに時間がかかるようになり、
オンラインではどうかと試してみて、結果Googleカレンダーを使うことに。

 

 

お客様との面談日程の調整や、講師依頼のご対応などが
とてもスムーズにできるようになりました。

業務のパートナーさんと、必要な予定だけを共有したりもできます。
リマインダーや通知機能、タスク欄もあって何かと重宝しています。

 

プライベートでも活躍中!
カラーが豊富なので、帰省やホットヨガ(はまってます!)など色分けをして、
一目でわかりやすくできるのもいいです。

 

ただ、一点弱点を発見!(>_<)

 

カレンダーを更新や確認しようとPCやスマホを開いて、
メールやSNSの新着に気づくとそちらを先に開いてしまう…

気付くと結構長い時間経っていて、あれっとカレンダーに移動!

こんなことが結構あります…

これは紙の手帳にはない特徴ですよね。

この弱点?に気を付けながら、Googleカレンダーを極めたいと思います。(^^)

 

早乙女美幸

えーるFPサポート代表 早乙女美幸