子どものために今から備えよう!どう貯める?教育資金 【メディア掲載】

こんにちは! 子育てママのお金の専門家

マイライフエフピー®認定ライター・認定講師の池田ひろみです。

 

このたび、子育て支援情報誌【まみたんBOOK】に寄稿いたしました。

【まみたんBOOK】は0〜6歳のお子さまを子育て中のママ・パパのための

地域密着子育て支援情報誌&WEBサイト!

子育て中のママ・パパが気になるお出かけ情報やママたちのリアルな口コミ、

子育てを楽しむアイデアやノウハウまで、毎月さまざまな記事が掲載されています。

主に関西の保育園や幼稚園で配布されたり、病院・区役所等で設置されていたりするので

見かけた方はぜひ、お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪

 

教育資金の賢い貯め方

教育費、中でも金額が大きくなる大学費用の準備は早めにスタートするのが大切です。

なぜなら、子どもの成長は待ったなし!

まだまだ先と思っていても、日々の子育てに忙しくしているとあっという間にその時はきます。

・教育資金貯めたいけど、家計が大変で、、、

・どうやって貯めたら良いの?

最近は物価の上昇が家計を圧迫し、教育資金貯めたいけど思うように貯められないというお声も。

教育資金を貯める前の準備として「日頃のお金の使い方の見直しポイント」もご紹介しています。

また、「教育資金を貯める4つの方法」はどれも我が家で実践中の方法です。

3男児を子育て中の我が家も『3人分を同じ金額ずつ準備すること!』を目標に貯蓄中です(*^^*)

詳細はこちら↓

●子どものために今から備えよう!どう貯める?教育資金 教育資金の賢い貯め方

 

何が違うの?公立・私立を徹底比較!!

お子さまの将来を考えて、将来の進路や進学先について悩まれるご家庭も少なくありません。

・教育資金はどのぐらいかかるの?

・公立小学校・私立小学校の特徴は?

公立・私立・国立と選択肢があり費用面はもちろん、教育方針や雰囲気も異なります。

小学校受験はお子さまだけではなく、パパ・ママの努力も欠かせません。

特徴を知った上で、オープンスクールへの参加や先輩ママに話を聞くなどして

お子さまが通うことを想像してみてくださいね(*^^*)

詳細はこちら↓

●子どものために今から備えよう!どう貯める?教育資金 何が違うの? 公立・私立を徹底比較!!

 

少しでもお役に立つと嬉しいです(*^^*)

FPオフィスClear 池田ひろみ

お問い合わせはこちら