【感想】貯金ができるレシートワーク「浪費は埋蔵金」

家計簿をつけても変わらない・・・
家計簿が苦手・・・
でも、家計をなんとかしたい!!!

そんな方にピッタリの「レシートワーク」を
9月21日に開催させていただきました!

北海道・大阪・京都
そして、地元の茨木のママさんご参加ありがとうございました

 

参加者のご感想「一度だけでなく、定期的にしたいと思います」

1.今までどのようなことに悩んでいましたか?

不明金が多く、お金を貯められていないことに罪悪感があった。
お金を使うときにも、気持ちよく使えない自分がいたので、お金を気持ちよく使い、しっかりと貯めたいと感じたので、講座参加を希望しました。

 

2.講座のお申し込みのきっかけを教えてください

いろんな本を読んで、家計管理を学んできたが、結局自分には何が合っているか、今一つピンとこなかった。
自分の価値観も知りたかったし、単純にお金を貯められるようになりたかった。

3.ご感想をお聞かせください

前回も感じたことですが、自分のお金に対する考え方や、付き合い方を振り返ることができた。

浪費を減らすことはもちろん、投資を増やすために、消費についてももっと工夫できることが、気づけることが多く、また他のママさんの考え方が聞けるので、とても参考になり、自分も頑張ろう!元気がもらえます。

4.その他、ご意見があればご記入ください

レシートワークは、自分の中の声はもちろん、参加者の声も聞けるので、一度だけでなく、定期的にしたいと思います。
葉子先生の、「浪費は埋蔵金」とっても印象的で、大好きなキーワードになりました。

皆様足を運んでいただきご感想もたくさん書いていただき、本当にありがとうございました。

 

 

レシートワークの講座案内はこちら