給付型奨学金募集「公益信託人志奨学基金」

募集中の給付型の奨学金のご案内です。

奨学基金の概要


公益信託人志奨学基金は地域、日本の成長発展に貢献するリーダーの育成を目指し、委託者金子和斗志が高い志をもった高校生を対象に設立した奨学基金です。

主務官庁:文部科学省

対象者:国公立の全日制普通科の高等学校1年生又は同中等教育学校(後期課程)4年生

募集期間:2018年5月11日消印

奨学金:月額2万円。原則、返済義務なし。

応募条件:応募の際に、課題作文の提出が必要です。

テーマ:『私は、将来(50代・60代の時)どのような人として記憶されていたいか。そのために、今、努力していることは何か。』 400字詰め原稿用紙3~5枚。

給付条件:毎月支給する課題図書の読書感想文の提出が必要

応募内容はこちらからご覧くださいね。

応募などの要件に関しては、必ず募集元に確認をお願いします。
少しでもお役に立ちましたら、うれしいです。

制度や必要な生活費や教育費を理解した上でどのように教育費を貯めていくかはとても大切なことです。

パート・貯金0・実家暮らしでないシングルマザーさんも、貯金の方法を知り、その後3年で教育費を貯めました。
シングルマザーだから子どもの大学進学はムリと諦めないでくださいね。

仕事の収入と児童扶養手当との兼ね合いで悩む方へ

紅茶400

□児童扶養手当が減ると家計が苦しい

□どのように働くのが子どものために一番いい?

□これから先が不安・・・

ひとりで悩まずお気軽にご相談くださいね。

マネー情報はこちら