【奨学金】トヨタ女性技術者育英基金(理系女子向け)

奨学生募集のご案内です。

トヨタ女性技術者育英基金は「工学系進学」と「理系キャリア」をめざす女子学生を応援するトヨタグループ9社による基金です。
その他団体の奨学金と併用も可能です。

「奨学金のサポートで充実した学生生活を送りたい!」
「理系女子の仲間や先輩が少なく将来がイメージできない……」
という方のために、奨学給付プログラムと育成プログラムが確立されています。

募集期間
応募受付期間:2019年4月1日(月)~5月27日(月)

応募資格
以下のすべての条件に当てはまる方
(1)応募する年の4月現在、4年制大学の学部1年生として在学する女性、または応募する年の4月に高等専門学校から4年制大学に編入し、学部3年生として在学する女性
(2) 学業成績優秀で、当基金の主旨に賛同し、将来製造業社でものづくりに関わる女性エンジニアとして活躍していく意欲、熱意のある方
(3)工学系を専攻する方
(4) 当基金または参加企業が主催する育成プログラムに参加できる方
(5)日本国籍を有し、日本に居住している方

募集人数
116名
奨学生の採用にあたっては、参加企業(対象会社)ごとの募集人数枠に対しての応募者を募集・選考します。

応募方法
自由(直接)応募
※大学独自奨学金、日本学生支援機構またはその他団体の奨学金と併用可

応募手続き
あらかじめトヨタ女性技術者育英基金ホームページ「願書請求」フォームにより「応募関係書類」を請求の上入手いただき、「提出書類」を直接トヨタ女性技術者育英基金へ提出してください。

提出期限
2019年5月27日(月)消印有効

提出先
申込み提出書類チェックリストにてよくご確認の上、提出用専用封筒にてトヨタ女性技術者育英基金宛に郵送してください。
(提出書類不備の場合、受付できません)

詳しくは、トヨタ女性技術者育英基金のホームページをご確認ください。
http://www.toyota-rikeijosei.or.jp/

お役に立ちましたら、うれしいです。

お金のメルマガはこちら