教育資金いくらかかる?【講座】(10/16,24,11/13北海道)

こんにちは。FPオフィス佐藤です。

10月の3連休は子供たちと動物園に行ってきました。

台風も去って晴れ間が見えてきたので登山にしようか迷ったのですが、もう何年も行ってなかったので(´艸`*)動物園に決定♡

うちの長女さんは来年中学生になるので、学習の状況や遊びなど周辺の環境もどんどん変わってきました。

先日、お客様とも中学受験のお話や塾や習い事に関してのお話、そこでかかる資金などの話題になりましたが、いったいいくらあれば安心できるのか悩みどころですよね。

教育資金に関しての現状と考え方を知って、焦らずに用意できるようにしていきたいものですね。

教育資金いくらかかる?【講座】(10/16,24,11/13)

将来の教育資金はいくらかかるのでしょうか?漠然とした不安をはっきりさせて、資金準備をまじめましょう。

今回はシリーズでそれぞれの時期にかかるお金と現状をお話します。お気軽にご参加ください

教育資金いくらかかる?のシリーズは

中学校編   10月16日(火)10時半~12時
高等学校編  10月24日(水)10時半~12時
大学編    11月13日(火)10時半~12時

会場:SUVACO-HANERE(札幌市南区川沿い11条3丁目2-3)
参加費:3,000円(税別) ランチBOX付

お申込み

下記のフォームににチェックをいれて必要事項をご記入いただきますようお願い致します

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

プロフィール

北海道在住。外資系保険会社に勤務後、ファイナンシャルプランナーとして独立。現在、教育費や老後資金で悩んでいるママや女性の身近なアドバイザーとして介護セミナー・ものとおかねの片付け教室・起業と確定申告などの各種講座や個別相談を中心に活動しながら、幼稚園・小中学校の家庭教育学級のインストラクターも行う2児のママ。

佐藤FPオフィス代表