奨学金講座(京都5/16)教育費講座(京都6/5)【ご感想】

「奨学金講座」(京都5/16)と「教育費講座」(京都6/5)

遅くなりましたが、開催した講座の報告です

それぞれ二人ママさんが参加してくださいました

 

少人数制なのでアットホームな講座です

少人数なので和気あいあいと

お互い知っていること

子育てのこと

悩みややってみて良かったこと

など、積極的にお話してくださいました

 

雑談しながらも参加者さまが話してくださることは

素敵なヒントが沢山あります

一人ひとりのご経験や知識をお話くださり

私自身も勉強になることがたくさんあります

参加くださったママさん

ありがとうございました

 

いただいたご感想を紹介させていただきます

 

「奨学金講座」

(京都在住・Yママさん)

参加の動機

・高3になる子どもがいるので奨学金をしっかり知りたくて

講座のご感想・お声

・情報過多の中、どれを探したらいいか整理がついた

・投資の事や自営業の人の為のいろいろな情報を知りたい(節税や確定申告など)

(京都在住・Kママさん)

参加の動機

・子どもの受験のため

講座のご感想・お声

・情報にアンテナをはります!!

・まずは高校受験が目前ですが(大学受験は先の話ですが)先のことがイメージできて本当に良かったです。

・おもしろかった!

 

「教育費講座」

(京都在住・Kママさん)

参加の動機

・奨学金講座の延長として参加しました

講座のご感想・お声

・とにかく見直してみようと思った

・講師の印象がとってもいいです。話しやすい!!

(京都在住・Kママさん)

参加の動機

・お金と向き合いたかった(現実を知る)

・開催日程が合い、教育資金というテーマが魅力的だった

講座のご感想・お声

・家族でお金と向き合うことが大事だと思った

・我が家の教育プランを活かしたい

・お話が聞きやすく、他も参加したいテーマがあります。お金のことをシェア(隠すイメージ)することもできるのだなぁと思った

 

とっても嬉しいご感想をいただき

ありがとうございます

 

今回参加してくださったママさんから

「レシートワーク講座」と「投資講座」のリクエストいただきました

またお会いしてみんなでお金の話をするのがとても楽しみです

 

「みんなでもっとお金の話しませんか?」

子育てママのマネー講座では

ある思いがあり、講座を開催しております

 

女性は家庭の状況や子どもさんのことで

自分が思い描いていた人生と違った生き方になることもあります

 

「こんなはずじゃなかった」と思うこともたくさん

私自身、子どもを二人授かってからも

正社員としてフルタイムでお仕事をしていました

娘が小学校に入る少し前に夫の親と同居

 

同居前は夫と夫の両親の協力のもと

これからも大好きなお仕事を続けられる

そう思っていました

 

しかし現実はそうはいかず

同居の中での価値観や生活習慣の違いで

苦しく窮屈な思いをしたこともあります

 

もちろん助けられることもたくさん

 

この時一人で悩んでいることが多かった

だからそんなママに

たった一人で悩んでいるママに

もっと気軽にお金のことを学ぶ場をつくって

ママの輪を広げて、もっともっと笑顔になって欲しい

 

一人で悩まず、もっとみんなで気軽にお金の話や

子育ての悩みを相談したい

 

もっと楽しく将来について考えたい

 

そう思ったのがきっかけで

今は子育てママさんと子ども向けの講座を開催しております

 

不安が希望にかわりますように・・

 

講座開催予定

「教育費講座」・・6/14  リクエスト出張講座

「投資講座」・・6/28 【残1席】

「レシートワーク講座」・・日程調整中 

場所:京都市右京区

時間:10:00~12:00

参加費:3,240円

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

皆さまのご参加・リクエスト

心よりお待ちしております

 

 

FP Wille代表 西本美乃