8歳・5歳・1歳の子連れ長距離移動!! その手段とコツとは!?【メディア掲載】

こんにちは!

子育てママの学びを応援するファイナンシャルプランナー北村由紀です。

このたび、マイナビニュース様『ママ達の子育てトラブル体験談』というコラムの第23回の執筆を担当させていただきました。

いよいよ夏休み本番で、ママさんたちは毎日子どもたちの体力と戦っておられると思います!

暑すぎて熱中症も危ぶまれる最近、それでもどうやって楽しませようかどんな夏休みの良い思い出を作ってあげようか、悩みのタネですよね。。

そんな毎日の中に、きっと旅行を考えておられるママさんも多いと思います。

そんなママさんに、3人子連れでママ1人、関西から関東へ年2回は帰省している私の体験談が少しでもお役に立ち、

少しでも気持ちを楽にママ自身もご旅行を楽しんでいただけたらと願って執筆させていただきました。

利用手段ごとにママ目線でのメリットデメリット、そして、大切な子ども目線のメリットデメリットを書いています。

子連れの心配事は尽きませんが、子連れ長距離移動になかなか踏み出せずにいるママさんの背中をそっと押してさしあげられるような内容であることを願っています。

ぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いいたします。

↓クリックするとマイナビ様の記事に飛びます

https://news.mynavi.jp/article/mamatrouble-23/

北村由紀のホームページ