楽しく長く節約が続けられる「ご褒美貯金」のススメ【メディア掲載】

こんにちは。

名古屋市在住のマイライフエフピー®認定ライター・女性のお金の専門家 山根純子です。

本日、「私らしい」がみつかる。40歳からのライフスタイルメディアSaita様に掲載された記事『楽しく長く節約が続けられる「ご褒美貯金のススメ』をご紹介いたします。

●楽しく長く節約が続けられる「ご褒美貯金」のススメ

節約をつづける秘訣は「上手な息抜き」

食品や光熱費だけでなく、あらゆるものの値段が上がっています。

赤字家計にしないためには、今まで以上に節約を意識せざるを得ないですね。

でも、お金がかかるからという理由で、「欲しいもの」「食べたいもの」「やりたいこと」など全部を我慢すると、ストレスが溜まり、時には衝動買いをしてしまったなんてことはありませんか?

今回は、わたしが節約疲れをしないように実際にしている方法の1つ、ご褒美貯金について紹介をしています。

ご褒美貯金は、小さな金額をコツコツと1年~数年かけて貯めていく貯金方法で、旅行やレジャーなど日々の生活のモチベーションアップにつながるお楽しみに使うための貯金」です。

ご参考になれば嬉しいです。

●楽しく長く節約が続けられる「ご褒美貯金」のススメ

ぜひご覧ください。

家計相談をご希望のかたはこちらよりご連絡下さい。

山根純子HP