東海ラジオ「モーニングッド!」でお金の話をいたします!12月30日~1月10日

東海ラジオの朝の番組「小島一宏 モーニングッド!」にて、
12月30日~1月10日の間、お金のはなしをいたします!

毎週月〜金曜日 7:00〜9:00に放送されています「小島一宏 モーニングッド!」の
カルチャーコーナーでオンエアーされます。

8:40過ぎの3~4分の出演です。

私の出番は2020年1月2日、3日、6日、の三日間です。

ちょうど年始のお休み期間ですので、よかったらお聞きくださいね!

 

25日に収録してきました

今回は、栄中日文化センターの講座協力で「お金を生かす方法」のお話2週間分を収録してきました。

私も参画しています、名古屋のファイナンシャルプランナーのNPO「くらしとお金navi」
のメンバー3人で担当しています。

 

 

パーソナリティの森 由貴子さんとのインタビュースタイルで、
とても話しやすくリードしていただき、あっという間に終わりました。

 

ラジオ制作の現場を体験できたこと、
短い時間で伝わる様に工夫すること、
言葉だけで理解してもらうこと

とても良い経験をさせていただきました!

人生のお金を貯める・育てる・増やす

私のパートのお話のテーマは「人生のお金を貯める・育てる・増やす」です。

 

・人生のお金といえば「老後2000万円問題」。ほんとのところは? 何か行動につながった?

・人生のお金を増やす方法には「もらう」も意識しよう

・やはり今の時代は「育てる」も必須

 

そんなテーマで各回楽しく、森さんと掛け合いしながらお話しています。

 

全10回の内容は、

12月31日、1月1日が久野安代さんの担当で、キャッシュレスに関して。

12月30日、1月7~10日が内山龍三氏さんの担当で、投資に関するお話。

どちらもオススメです!

 

栄中日文化センターで「お金を増やし生かす方法2020」講師をいたします。

今回のラジオ出演は、栄中日文化センターでの講座を担当する3名のFPで出演いたしました。

 

…………………

初心者のための「お金を増やし生かす方法2020」

講師: くらしとお金navi

第1回◆1/8
いま話題の「キャッシュレス」使いこなし術! ポイント還元も取りこぼさない
★講師 久野安代

第2回◆2/12
「老後2000万円」問題、本当に足りないのか?どうすれば良いのか?
~人生のお金を貯める・育てる・増やす考え方
★講師 早乙女美幸

第3回◆3/11
あなたのお金を遊ばせない! ビギナーのための最強マネー術!
~ワンランク上の投資賢者への始めの一歩~
★講師  内山龍三

…………………

第2水曜 15:30~17:00です。

お申込みは栄中日文化センターまでお願いいたします。

 

ラジオ出演と講座のご案内でした。

早乙女美幸

えーるFPサポート代表