子育てでとっても重要!親が子どもに教えたい「未来のお金」のことって?【メディア掲載】

マイライフエフピー®認定ライターの大岡美紀です。

大阪を中心に、そして最近はオンラインで、子ども向けママ向けの講座開催や執筆活動をしております。

 

今回は、子育て世代の女性のための情報サイト「ハピママ*」様へ寄稿させていただいた記事

子育てでとっても重要!親が子どもに教えたい「未来のお金」のことって?が、掲載されましたので、ご報告いたします。

 

コロナかでオンライン化が進む中、子どもでもキャッシュレスでの支払いをするのが、当たり前になるかもしれません。

いざ、使い始めた時に、

友達との間でトラブルになったり、

電子マネーを使いすぎて帰りのバス代まで使ってしまった…

ということがないように、今のうちにキャッシュレスについて知っておくことは、とても重要です。

 

とは言え、見えないお金を親がどうやって教えてあげればいいのか、とても難しいですね

特に、お金の動きは知っておいてもらいたいものの、どう伝えればいいのか迷います。

 

記事では、子どもたちにどのように伝えるかなどを書かせていただきました。

お読みいただき、参考になれば嬉しいです。

↓↓

「育てでとっても重要!親が子どもに教えたい「未来のお金」のことって?」

 

また、親子でキャッシュレス決済について学べる、オンライン講座を受講してみてはいかがでしょうか?

・子どもにお金のことを教えるプロの講師たちが、ゲームなどを取り入れて、動物さん達と一緒にキャッシュレスについて教えていきます。

・夏休みの自由研究として、学校にそのまま提出できるワークシートももらえます。

今年の夏は、親子で、オンラインで、キャッシュレス決済について、学びませんか?

 

開催日:2021年7月24日~8月29日(計24回開催。内容は各回ほぼ同じです。)

★私は、8月2日(月)10:00~11:30を担当させていただきます★

詳細は、キッズ・マネー・ステーションのHPをご覧ください。

全国からのお申し込みをお待ちしております。

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

 

大岡美紀プロフィール