確定申告~自営業者の確定申告~【講座】(札幌2/26)

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの佐藤友美です。

 

この時期になると、確定申告に関するご相談が増えてきます。

今週も毎日お問合せをいただいていますが、年々ご相談件数が増加しています。これは過去にご相談された方がリピートで相談にいらして下さるからです。

中には、「昨年もお世話になったのに、また聞きに来るのは気が引けたのですが・・・。」とおっしゃられる方もいますが、確定申告は年に一回です。書類の書き方や、仕分けの方法など忘れてしまうことも多いかもしれません。また、確定申告の方法や内容が変更することもありますので、毎年確認のためや忘れたことをもう一度勉強したいとき、まったく知らないことに遭遇したときにも、何度でも聞きにいらしてください。

 

記帳も申告も慣れてくるまでは、「?」がたくさんで先に進まないことがあるかもしれません。

問題解決は早い方がいいです。気になることがありましたら、一緒に進めていきましょうね。


講座のお知らせです。

確定申告~自営業者の確定申告~

日時:2020年2月26日(水) 10:00~12:00

会場:佐藤FPオフィス(札幌市豊平区月寒東3条10丁目3-26)

最寄りの公共交通機関:地下鉄東西線 南郷13丁目駅 または東豊線 月寒中央駅

(駅からは徒歩10分くらいかかります。送迎が必要な方はお申込み時にお問い合わせください。)

参加費 :3,000円(参加費は、当日会場でお支払いいただきます。)

定員  :5名(先着順となります)

参加資格:起業したばかりの個人事業主(起業何年目という目安はありませんので不安に思っている方はお気軽にいらしてください)、これから起業する予定の方など。

※今回の講座は女性限定とさせていただきます。

※FPの資格をお持ちの方は、申込の際にお知らせください。

 

今回の講座は、

開業届などの書類について

確定申告の基本的な流れ

青色申告と白色申告の違い

申告の際に注意したいポイント

令和2年分の確定申告からの変更点

などのお話を中心に行います。

講座の終わりに質問を受け付ける時間も用意しておりますので、ぜひこの機会を活用してくださいね。

必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須カテゴリー 女性のためのマネーセミナー(4/15)レシートワーク講座執筆個別相談FP向け研修福利厚生倶楽部インストラクターガイド
必須お問い合わせ内容

※FP資格取得者は、資格名をご記入いただきますようお願い致します。
※入力頂いた個人情報は、お問い合わせの回答にのみ利用いたします。

「送信」ボタン直後に確認メールが到着します。
未到着の場合は011-557-4694までご連絡いただきますようお願いいたします。
「留守番電話」の場合は、留守電話にメッセージのほどお願いいたします。

プロフィール

佐藤FPオフィス代表