「お金のミカタプロ」プロが教えるクレジットカードの選び方【メディア搭載】

こんにちは。マイライフエフピー®認定ライターの 大岡美紀 です。

お金のミカタプロ様にてクレジットカードの選び方について記事を書かせていただきました。

クレジットカードはステータスにもなり、上手に使えば生活をサポートしてくれる強い味方です。せっかくなら自分にぴったりなカードを選んで活用したいですね。

では、年会費や還元率の他に、何を重視して選んだらよいのでしょうか?

 

**クレジットカード選びのポイント**

ご自身の生活で使いやすいか

ポイントを貯めやすいのはもちろん、貯めたポイントが使いやすいかも大切です。せっかく貯めたポイントも使えずにいたらもったいないですね。

見逃せない優待特典

お買い物やお食事の割引を始め、提携する銀行での口座開設により普通預金金利優遇など様々な特典があります。うまく利用して家計に役立たせたいです。

 

他にも、ポイントや注意点を書かせていただいております。

お読みいただき、長く付き合えるお得な1枚を見つけていただけたら幸いです。

 

「お金のミカタ」トップページ

https://okane-mikata.jp/pro/

プロが教える「クレジットカードの選び方」

https://okane-mikata.jp/pro/credit-card-ranking/

大岡美紀FP
大岡美紀のホームページ