女性のための不動産賃貸業のすすめ【活動報告】

こんにちは!

奈良市在住【女性のお金の専門家】河合治栄美です

 

今日は8/29(土)に行いました不動産セミナーのご報告をさせていただきます。

 

ある不動産セミナーで・・

 

不動産セミナーと聞くとどんなイメージですか?やっぱり怖いですか?

私も怖いなぁと昔思っていたのは、実際に話を聞いた事があったからなんです。

 

ある男性が、不動産投資セミナーに参加されると、

◉ 節税のために・・・

◉ 将来のお子さんの為に・・・

◉ 不労所得がずっと入る・・・

などの理由から不動産購入を勧められたそうです。

 

結局、新築マンション1室を購入されてオーナーになったのはいいけれど、聞いていた収入が入ってきたのは最初だけ。今は家賃が入るどころか毎月2万程払っていて、売りたくても購入金額よりかなり安い金額でしか売れない・・・

毎月2万が物凄く家計に響いている訳ではないけれど、これから当分支払っていくのかと思うと奥様には言えないとのことでした。

 

この男性の話で、契約した時の方が私はビックリしました!!

 

なんと、その日に契約したそうなんです!!

何も調べずにです!
今考えると、きっと本契約ではなかったと思うのですが、そこも分かってなかったですからね。

 

何事もそうですが投資は自己責任ですので人に勧められたから買うのではなく、ご自身でしっかりと見極めてから購入して下さいね。

 

分からない事には投資をしない!これ重要です。

 

女性のための不動産賃貸業

 

さて、今回は・・・

 

40代・50代の女性お二人にお話をさせていただきました。

不動産に興味はあったけれど、実際に周りにやっている人がいない。

不動産セミナーに行く勇気はない。

そもそも、大家さんって簡単になれるの?

も〜全く想像できない世界!

 

彼女たちの質問に答えながら、あっという間の2時間でした。

質問攻めで、やや顔がこわばっております笑

他の写真は全部目が半開き〜泣

 

\ 参加された方の感想 /

40代京都府在住女性
全体的に分かりやすい内容で良かったです。女性だからこそ向いているという視点が敷居の高さを下げてくれました。自分にもできそうだなと感じました。

 

50代兵庫県在住女性
今日は、セミナーに参加してとても勉強になりました。不動産投資が女性に向いているのは意外でしたが、嬉しい発見です。
順番にやっていけば、自分にもできる気がしました。説明も資料もとても分かりやすく、講師の先生の話し方が丁寧で良かったです。どんな不動産投資があるのか知りたくなりました。

 

不動産賃貸業のイメージが、凄く良いイメージに変わったとの事でとても嬉しい感想です。

 

まずは不動産取得に向けて、頭金を貯めていきたいと力強く言っておられましたので応援したいと思います。

 

 

男性は『不労所得』と言う言葉を信じて購入された訳ですが、不動産賃貸業と言う名の事業を行うので銀行が融資する訳ですから事業主として働かなければなりません。

 

人の言葉を信じるのではなく、ある程度自分で学ぶことは必要だと私は思っています。

 

不動産投資が気になる方は一度ご相談くださいね。