柏原市「今、知っておきたい保険と投資の基本」講座終了しました

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

柏原市フローラルセンターさんでの【輝くあなたの応援講座】2回連続講座が終わりました。

 

1回目は、「年金と家計から貯金の増やす方法を学ぶ」

2回目は、「今、知っておきたい保険と投資の基本」

 

みなさん、マスク着用の中で、真剣に聞いてくださっていました。

受講された方の感想を少し見せて頂きましたが、

「保険の考え方を気づけて良かったです」

「保険のファイリングもします」

「これを機会に、見直しを自分でしようと思います」

と、保険に関しても、見直す・考える。大切さをお伝え出来たのではないかと思います。

 

「投資に興味がわいてきました」

「今日、教えてもらったことを実践していきたいと思います」

など、まずは一歩、前に進むことが大切なので、今回の講座の中で気づいてくださったことを実践してくださると私も嬉しいです。

 

 

前回、ご質問くださっていた、株をしてたら税金がきた・・・の質問にもお答えすることができて、受講者さんは、

「そうなの?知らなかった~。友達から聞いてた話とは違うことが分かった!!」

と、納得、安心されて良かったです。

 

そして今回、ご対応くださった職員の方からも、講座終了御礼のメールまで頂戴し恐縮しましたが、ありがとうございます!

次の講座に向けて、励みになります。

 

渡邉有子のホームページ