家計簿をつけなくてもOK!貯金ができるレシートワーク(Zoom10/1)【講座】

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの佐藤ともみです。

 

本日は、『レシートワーク』講座のお知らせです。

 

2020年2月28日から講座を中止して7ヵ月。

今はいろんな状況も緩和されて少しずつ講座も再開されていますね。

みなさんと会える日が待ち遠しいです。

今回の『レシートワーク』はZoomでの開催となります。

 


計簿をつけなくてもOK!

貯金ができるレシートワーク

 

10月1日(木) 10:00~12:00

 

家計簿が苦手

家計簿をつける時間がない

家計管理を上手にしたい

など、やりくり上手になって貯金ができるレシートワーク

リピートされる方も多いこの講座は、

コロナ渦という状況や忙しいお母さん・遠方の方の希望を一挙にお応えして

Zoom開催となりました!


内容

・家計の基本

・なぜ貯金が増えないのか

・貯金を増やす方法

・レシートワーク

 

※当日は6ヵ月~3か月分のレシートをご用意ください。

※レシートが少ない方はお知らせください。

 

お買い物のレシートを他人に公開するようなことはありませんので、ご安心してくださいね。


参加者様のご感想

●参加する度に自分の癖がはっきり分かるので、続けていくと効果的だと思いました。

●家計の見直しだけでなく、家族の問題解決にも繋がる気がします。

●自分のお金の使い方に目を向けることができました。

●なんとなく寄ったコンビニの買い物が多くてびっくりしました。

●改めてみると、小さな買い物が大きな金額になっていた

●外食が思っていたより少なくて良かった。

●定期的に行わないとやっぱり癖が出ていると感じました。

●無駄遣いあと思ってたものが、良い買い物だとわかって嬉しかった。

●誘惑に負けてしまったものが得rシートに明確に出る。

●自分の弱点が見えたので、改善できると思いました。


こんな方にお勧めです

・家計を何とかしたい。

・家計簿をつけても結果が変わらない。

・家計簿をつける時間がない。

・何に使っているか把握して、家計を改善したい。

・貯金を増やしたい

・短時間で「私、どうしたらいい?」を知りたい方


日時・場所

日時:2020年10月1日(木) 10:00~12:00

会場:Zoomですので、ご自宅にて受講できます。

参加費:3,300円(税込)

ご用意していただくもの:6ヵ月~3か月分のレシート

※レシートが少ない方も大丈夫です。その際はお申込みの際に「レシート〇ヵ月分しかないです。」とご記入くださいね。

※FP資格取得者は、本講座をご受講いただくことはできません。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。本講座を受講希望の方はお問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。個別にてご案内させていただきます。

 

プロフィール

佐藤FPオフィス代表