副業・起業とお金・レシートワーク~今からできる貯金をふやす方法~(柏原市)【講座】

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

柏原市男女共同参画センターにて、~輝くあなたの応援講座~の講師を、

今年もさせていただくことになりました。

今回も、2回連続講座になります。

 

 

1回目 家計にプラスになる方法 ~副業・起業とお金~

「何か私にもできる?」

「副業で仕事をはじめて家計にプラスしたい」

「プチ起業って、扶養・保険・確定申告どうするの?」

 

何かをはじめる時って、心配なことありますよね?

家計からみて、扶養・保険・確定申告など、なかなか聞けないことが知りたい!

そんな方にぴったりの講座です。

 

2回目 貯金がふえるレシートワーク~家計簿をつけなくてもOK~

 

「貯金はふやしたい」

「気づいたら今月も、お金が・・・」

「家計簿ってめんどくさくて、つけれない」

 

って、思っている。そんな方にぴったりの講座です(^^ゞ。

私も、結婚して家計簿を付けなくっちゃ!と思い、当時頑張ってみたのですが、ぜんぜん、つけれない人でした(笑)

が、こんな簡単な方法で!!を、お伝えします。

ワーク中心の講座になりますので、このレシートワークの講座は、とくに楽しいですよ~

必ず笑いがおきる講座です。

※参加者の方には、約6ヶ月~3ヶ月分のレシートをご持参ください。

クレジットカードの利用が多くて、レシートは捨てている方は。明細書を持参してくださいね。

 

■日時:

1回目 2021年7月9日(金) 10:00~11:30

「家計にプラスになる方法~副業・起業とお金~」

2回目 2021年7月16日(金) 10:00~11:30

「貯金がふえるレシートワーク~家計簿をつけなくてOK~」

 

 

※写真は、昨年の柏原市男女共同参画センター(フローラルセンター)での講座模様です。

 

■対象: 柏原市内在住・在勤の方

■参加費:無料

■会場: 柏原市立勤労者センター(K・Iホール)

所在地: 柏原市大正2丁目10番1号

電話番号:072-972-5557

■ご予約方法:

柏原市人権推進課にお電話にて、お申込みください。

電話番号:072-972-1544

■一時保育: 1才半~就学前の幼児

(希望者は1週間前までにお申し込みください)

 

今年も楽しく、貯金をふやすコツをお伝えさせて頂きます(^^ゞ

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

渡邉有子のホームページ