クラウドファンディングの魅力【体験談】

みんさん、こんにちは。
沖縄県で、子ども達の金銭教育と女性のお金の専門家として活動している田島めぐみです。

クラウドファンディングに挑戦しています!!

祭で体験☆子ども起業家プロジェクト!

 

クラウドファンディングには魅力が沢山あった

クラウドファンディングをスタートさせて、後半に差し掛かりました。
4/30時点で、達成率70%まできています!!

ご支援していただいている皆様、ありがとうございます。

クラウドファンディングとは、群衆(クラウド)資金調達(ファンディング)を組み合わせた造語です。
そうした意味を知ると、「沢山の人からお金を集める」というイメージが強くなりがちですが、資金を募る以外にも沢山の魅力があります。

今回、私がクラウドファンディングに挑戦しようと思った一番の目的は、「沢山の人に周知してもらい、同じ志の人とイベントを創り上げていきたい」という気持ちからでした。

クラウドファンディングには様々な種類がありますが、今回チャレンジしているのは購入型のクラウドファンディングです。支援してくれた人には、リターン品といって返礼品(モノやサービス)をお届けする仕組みになっているので、ただ単に寄付してくださいませんか?というものではありません。

沖縄県の金融リテラシーを向上させたい、こども達のマネー・キャリア教育の体験の場として地域に根付かせたい!この想いを、クラウドファンディングで発信し続けていると、様々な方とつながり徐々に形になりつつあります。

クラウドファンディングは、ご支援をして頂きながらプロジェクトの参加者も募ることができ、インターネットを活用して情報を拡散できます。

様々な業種の方が、スタートアップ時のテストマーケティングとして、クラウドファンディングを活用しています。

メディアもクラウドファンディングに力を入れ始めており、今後もクラウドファンディングの市場価値は高まりそうです!

支援を受けたい人が自ら情報を発信し、それを応援したい人は気軽に支援ができる。世の中の経済が急速に進みそうでワクワクします\(^o^)/

 

クラウドファンディングのプロジェクトは、5/19(水)まで!!

活動に共感していただける方のご支援、お待ちしています!