【FPが選ぶ】火災保険おすすめ人気ランキング!【メディア掲載】

女性のお金の専門家 早乙女美幸です。

CROCO株式会社様の情報サイト「よむしる」に
火災保険を徹底比較した記事を寄稿させていただきました。

【FPが選ぶ】火災保険おすすめ人気ランキング!戸建て・マンションの価格比較

時間をかけて、しっかり調べた上での執筆ですので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

 

火災保険はどうやって選ぶ?比べる?

火災保険は、火災の被害だけでなく、風災、水災、水漏れ、盗難など、幅広い「まさか」に役立ちます。

頼りになる存在ですが、一律に比べにくく、どう選んだらいいのか迷いますよね。

そこで、私が各社の保険料や補償内容を徹底比較!

我ながら自信作です(笑)

 

安い保険料 VS 充実した補償

まずは万一の時に困らないように、しっかり補償がされるものを。

そして、できれば保険料が割安であればうれしいですね。

 

それをかなえるには、

補償範囲を組み合わせられるカスタマイズ性や、

保険会社がどこに力を入れて設計しているのか、

そんなところをみて、希望に合うものをえらぶことが大切です。

 

戸建て、マンションそれぞれのベスト7を選定!

各社の保険料から事業の健全性まで、26項目で比較し、7位までを詳しく解説しています。

 

他にも、保険会社の売上や支払い実績のランキングや、

保険料を安くするコツ、

火災保険を一度使うとどうなる?」など、寄せられた疑問・質問にもお答えしてます。

 

火災保険徹底比較記事のご紹介でした!

 

弊所では、保険販売とは距離を置く立場で、

個別相談にて保険の評価・見直し提案をしていますのでご利用くださいね。

 

 

 

早乙女美幸 プロフィール 

お問い合せはこちら