40代から考える老後のお金&貯蓄【講座】(オンライン5/8)

マイライフエフピー®認定講師 子どもとママのお金の先生 大岡美紀 です。

大阪を中心に活動しております。

新年度のお疲れが出ている頃ではないでしょうか?

お子様も保護者様も、どうぞ体をいたわってくださいね。

40代から考える老後のお金&貯蓄

さて今日は、GW明けのオンライン講座のご案内です。

5月8日(日)10:00~11:30

「40代から考える老後のお金&貯蓄」講座を開催させていただきます。

 

定員は3名様ですが、現在2名様のお申込予定のため、あと残り1名お申込みいただけます。

少しでしたら増席可能なので、どうぞお友だちにもお声がけいただき、楽しくご受講ください。

※30代・50代の方もご参加いただけます。

 

ホントに2000万円も必要なの?

数年前に問題になり、心配されている方も多いと思います。

老後の生活にいくら必要なのか。

今からいくら用意しておかないといけないのか。

それは人によって違います。

また、用意する手段は、貯金だけとは限りません!

 

この講座では、

老後のために今は一生懸命働いて、ストレス貯めながらでも節約して、頑張って貯金していきましょう!

というお話はしません。

もちろん、老後のために節約を心がける必要はあります。

しかし、今の生活も大切です。

今も未来も安心して過ごせるために、どうしたらよいのかをお伝えします。

 

受講者様のご感想

年金受給額を確認し、まずは「先取り貯金」を頑張ってみます!無意識な浪費を減らすことや、節税、日々の暮らしの節約を考えます。
(40代・対面講座)

お金を増やさないといけないことが改めてわかりました。働けることに感謝し、自分も配偶者もできるだけ長く働こうと思います。
(40代・対面講座)

親切にいろいろ教えていただきました。これを参考にいろいろ考えさせていただきます。
(40代・オンライン講座)

 

嬉しいご感想をありがとうございます。

受講者様の老後への不安を少しでも取り除けたら幸いです。

 

心配しているだけでは何も解決しません。

お金のことを少しずつ学びながら、安心した老後に備えませんか?

 

講座詳細

日時:2022年5月8日(日)10:00~11:30

場所:オンライン(Zoom)

定員:3名様(残り1名様。ただし増席可能)

受講料:1名様3,300円(税込み)

対象者:30代~50代の女性

お申し込み方法:下記ママノユメHP または、お問い合わせフォームより

https://jyuku.mamanoyume.net/course/detail/396

 

ご都合の合わない方は、リクエスト開催も承ります。

お気軽にお問い合わせください。

お申込お待ちしております!

 

<お問い合わせフォーム>

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

 

大岡美紀プロフィール