40代から考える老後のお金&貯蓄【活動報告】

マイライフエフピー®認定講師 子どもとママのお金の先生 大岡美紀 です。

5月8日(日)母の日に、「40代から考える老後のお金&貯蓄」講座をさせていただきました。

オンラインのため、全国から4名のママたちにご受講いただき、

とても嬉しく思います。

 

「老後のために今何かしておかないと」とお考えになり、

少しずつ初めてめている方や、何を使用か検討中の方の方々でした。

 

ご質問もたくさんいただきましたので、微力ながらアドバイスさせていただきました。

お役に立てたかなと思っております。

ありがとうございました。

 

受講者様のご感想

(一部抜粋)

本日はありがとうございました。

老後はまだまだ先な話だと思っていましたが、 保険の見直し、年金はいくらもらえるかなど、

今後の人生設計を考えるよい機会になりました。ありがとうございました。

 

嬉しいご感想をありがたいです。

 

 

年金のこと。保険のこと。投資はした方がいいの? 今の生活の節約は?などなど、

みんなでたくさんお話させていただきました。

今回の講座が、皆様の明るい老後へのお力になれていたら幸いです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

大岡美紀プロフィール