「国家資格キャリアコンサルタント」合格しました!!

女性とシングルマザーのお金の専門家®の浅井優花です。

昨年から勉強していた国家資格試験を無事に合格しました!!
合格後、やっと登録申請も終わりました。

「国家資格キャリアコンサルタント」

看護師、保育士、税理士など国家資格試験はたくさんあるのですが、
あまり認知されていないのです。

国家資格キャリアコンサルタントって何?

「なんだか仕事がうまくいかない」「仕事とプライベートのバランスがうまくとれない」
「やりたいことが見つからずモヤモヤする」「自分に合ってる仕事って何?」
と悩む方のために、キャリアに関するコンサルティングを行う専門家です。

例えば、ハローワークの職業相談員とか、大学の就職支援課の方等をイメージしていただけるといいかも・・・です。

キャリアって何?

「キャリア」とは、みなさんは何と答えますか?
以前の私は、「仕事・経歴・出世」等でした。
キャリアアップ、キャリアチェンジとか、キャリアを積んで・・・と聞いたことありませんか?

キャリアコンサルタントとしてお伝えする
キャリアとは「職業・仕事・経歴・生活・生き方・生きがい」などの人生すべてを指します。

お金と仕事って考えるタイミングが同じかも

年功序列制度がなくなってきて、年金を頂ける年齢がどんどん下がってきて
専業主婦という言葉が使われなくなってきています。

副業や起業という働き方もあります。

人生100年時代とよく聞くようになりました。

どんな働き方をすればいいの?
老後のお金が不安・・・

個別相談では、仕事を紹介することはできませんが、
今後の働き方についてもご相談にも対応させていただきます。

お問い合わせはこちら

 

浅井優花のホームページ