「女性による女性のための相談会」神戸市主催10/16【活動報告】

兵庫大阪の女性とシングルマザーのお金の専門家®
マイライフエフピー®認定講師の浅井優花です。

神戸市主催「女性による女性のための相談会」に参加いたしました。
今回は、加藤葉子先生と一緒に座らせていただき相談者様の悩みを聞かせていただきました。

会場は、神戸市男女共同参画センターです。

今回の食料等の無料配布は、過去最高で200世帯を超えたそうです。
アロマテラピー体験やヨガの体験も無料で行われていました。

弁護士の先生のお部屋、心理士の先生のお部屋、住まいの専門家のお部屋と
いろいろなブースに分かれてご相談会をさせていただきました。

こちらは、お金の相談会場です。

1人40分、離婚前の方とシングルマザーの方のご相談をお受けしました。

ファイナンシャルプランナー3級の試験を受験されたシンママさんも来られ、
お金の知識をお持ちの相談者の方でした。

ネットで調べた知識以上のものを知りたいという相談者様が多く、40分という短い時間内で相談を聞き、的確にアドバイスしていかれる様子を隣に座って勉強することができた貴重な時間でした。

今後も相談会が2回開催予定です。
ぜひお話しに来てくださいね。

今後の相談会予定

開催日令和4年10月15日(土)終了
     令和4年12月17日(土)
     令和5年2月18日(土)
時間午後1:00~5:00
予約優先、当日予約OK

費用 無料
場所 あすてっぷKOBE
◆新着情報は、
神戸市のホームページから
◆申し込み・詳細は、ウィメンズネット・こうべ
Mail:womens-net-kobe@nifty.com
   電話:078-734-1308         

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、必ずマイライフエフピーのお問合わせよりメッセージをお願い致します。

相談会の後は、FP仲間とお茶会

コロナでなかなか会えなかったマイライフエフピー認定講師の岡ゆみさんと久しぶりに会えました。
本を出版されているので、最近のお互いの活動報告を加藤先生に一緒にさせていただきました。
刺激をたくさん受けたので、さらに頑張らねば・・・と思っています。