愛知県シルバー人材センター連合会「シルバー世代が知っておきたいお金の話」11月15日【講師】

日進・名古屋ベースの 家族と女性のお金の専門家 早乙女美幸です♪

愛知県シルバー人材センター連合会主催 1DAYカレッジ「お金と健康とちょっとお仕事」の講師を致します。

今年9月の日進市シルバースクール講師に続き、シルバー世代のみなさまにお話させていただきます。

楽しい1時間半になるように準備中です!

 

11月15日 愛知県シルバー人材センター連合会 「シルバー世代が知っておきたいお金の話」

連合会さんと、碧南市・西尾市・高浜市シルバー人材センターさんとの共催になり、3市にお住いの60歳以上の方が対象です。

午前中が、なんとyutubeチャンネル登録2万人!という認知症予防・健康のスペシャリスト、丸田 歩さんの講演です。

午後から私が、「シルバー世代が知っておきたいお金の話」というテーマでお話させていただきます。

 

年金生活の大事なポイントの他、「へ~、なるほど!(^^)」と楽しく聞いていただけるお金にまつわる話を準備中です!

県内や関西など、各地に講師としておじゃましておりますが、特に西尾市は2回目、9月はお近くの東浦町社協さんの講座も担当させていただきました。

海に面している街にはあこがれもありますし、特に三河湾周辺の町々は大好きです。

帰りは味噌パークに寄って来ようと思っています。(笑)

 

私もプレシルバー世代(^^)

今後は、お伝えするご年代が広がりそうで楽しみです!

 

 

早乙女美幸 プロフィール 

お問い合せはこちら