“はじめてさん“の確定申告~経費・所得って何?~

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

もう今年も残り1ヶ月半となりましたが、起業をはじめた方ばかりの方、これから始められる方、確定申告のことがよくわからない・・・

そんな方に、ぜひ年内に学んでおいてほしい講座のご案内です。

 

 

 

個人事業主として、初めてみたけど、会社員じゃないから確定申告は自分でしないといけないのよね・・?

でもお金まわりのことはよくわからない・・・。

どうしたら良いの?

 

 

 

そんな方向けに、「“はじめてさん“の確定申告~経費・所得って何?~」について、わかりやすくお伝えする、自主開催の講座をさせて頂きます。

いつもは、行政様での講座が多いのですが、今回は自主開催での講座になりますので、小人数で開催します。

小人数なので、気軽に質問も飛び交うのが自主開催の良いところです(^^ゞ

 

 

起業 ~確定申告・扶養・保険~

好きなことを、お仕事にしてみたけど・・・

 

 

税務署ってキーワードだけで、「キャー、もうダメ!」ってなった方。

安心してくださいね~

 

そんな方におススメです

何から始めて良いかわからない(^^;)

開業届って出すべき?いつ、どうやって出すの?

確定申告ってしないといけない?どうすれば良い?

今は扶養範囲内で仕事したいけど、確定申告したらどうなるの?

経費って、どうすれば良いの?

どこで、どう、何を聞いて良いかわからない。

 

 

 

そんなお悩みを、2時間で解決できる、マネー講座です。

 

 

 

<以前に参加者された方のご感想>

 

★1番知りたかった、所得の考え方、社会保険や年金の考え方。
どうしたら良いのか、わかりました。いろいろ、すごくわかりやすかったです。

★青色申告、白色申告の差。お得な理由がわかって嬉しい。

★経費のこともわかって良かったです。

★お金のことは、なかなか人に聞けないし、知らないことがたくさんで驚きました。すごく勉強になりました。

★わかりやすく説明してもらえ、色々なサービスなど、活用できることなど色々、知ることができて良かった。

 

 

 

日時 : 12月16日(金) 11:00~13:00

場所 : さろん和楽
(泉佐野市上町3丁目6-35 ITビル3F)

受講費: 5,000円(税込)

基本は対面の講座となりますが、オンラインZoomでの参加希望の方のご相談くださいね。

 

 

    
(自主開催の講座風景です)

 

 

みなさん、それぞれに大好きなお仕事を一生懸命にがんばっておられます。

ですが、税金や保険、確定申告、売上、経費・・・という言葉がでてくると、うっ・・・と尻込みをされてしまう方が多いですよね。

あなたが大好きなお仕事を、さらに頑張れるために、確定申告はキチンとしたいですものよね(#^^#)

 

 

 

LINEにて情報を発信しています

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら