ひとり親家庭のための家計管理・教育費【講座】

大阪・泉佐野市で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

 

今回は、大阪府立母子・父子福祉センター様からのご依頼の講師をさせていただくことになりました。

ひとり親家庭のかんたん家計管理・教育費
~知識を身につけマネープランをたてよう~

 

子どもの教育費は、やっぱり高い!?

ひとり親家庭さんだからこそ、かんたんな家計管理をしたいですよね・・・(^^ゞ

リアルな数字から、色々な支援制度、その使い方まで、みんなで楽しく学び・考えましょう♪

 

 

ひとり親家庭のかんたん家計管理・教育費
~知識を身につけマネープランをたてよう~

 

子どもの教育費がかかると聞いていますが、本当に我が家は大丈夫なのだろうか?

貯金がうまくできない・・・。

お金の使い方がうまくない気がする・・・。

子どもが大きくなるにつれて、自分の老後が心配になってきた・・・

 

 

内容は、

☆教育費いくらかかる?

☆教育費の支援制度

☆かんたん家計管理

☆老後は年金で大丈夫?

 

 

子どもさんにかかる教育費も、平等に必要ですよね。

でも、かかる費用は1人1人、違います。

実際にどれくらい、かかるのか、リアルな数字とともに、支援制度も含めた情報をお伝えさせて頂きます。

 

ひとり親さんだからこその、かんたんに家計を管理する方法をお伝えさせて頂きますので、

お金の疑問や不安を解消できるように、お伝えさせていただきます。

 

そして、お子さんの手当がなくなったあとの生活や、老後に向けての話もさせて頂きます。

 

 

 

■日時: 令和5年3月11日(土)10:00~12:00

■会場 : 大阪府立母子・父子福祉センター 4階会議室

大阪市東成区中道1-3-59

■定員 : 20人 (先着順))

■参加費: 無料

■ご予約方法: 電話・HPの「メールでのお問合せはこちら」から申し込み。
「家計管理・教育費講習会参加希望・名前・住所・電話番号」を記入。

 

 

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

 

 

 

LINEにて情報を発信しています