老後のお金「60歳からは、お一人様になりたいから今から資金を貯める!」【活動報告】

皆様こんにちは。
女性のお金の専門家、望月 睦です。

 

朝晩は過ごしやすい季節になってきましたね。
夜には虫の音を耳にするようなりました。
もう、秋だな!と・・・。実感しております(笑)

 

「老後」のお金の講座を開催しました。
皆さん、老後の心配はやはりお金と健康!かな⁈と思います。
私もそうです!どちらがかけても不安!ですよね。
なので少しでもお金の不安が軽くなれば気持ちも楽になりますよね。
講座を通して知らなかったことを知って貰えて、なおかつお喋り。
で、明日からも頑張れる!!!楽しい時間でした。
お二人とも高齢出産の元気なママさんです。

 

 

ご感想
え~!なかなか老後もお金かかるねぇ~
・老後は 「ぼー!」っと過ごしたいけど・・・
・60歳からは、お一人様になりたいから今から資金を貯める!
・やっぱり住宅ローンが痛いよねぇ。
・やったら子供が手を離れたら、今の家を売って引っ越しするぅ~(笑)

 

など、他にも色々な生き残りの策を( ^ω^)・・・
じゃあ、どうするよぉ~~~。と。

 

これからの未来を少しでも考えてもらえることが大切なことだと思います。
その考えるきっかけになる講座になれば私は嬉しいです。
積極的にご自分の将来を考えてくださり、次回の「教育費」・「投資」の講座にもご参加頂きます。
次の講座も楽しみです。私がワクワクしています。
わかりやすくお伝えできるように頑張っていきたいと思います。

 

望月 睦のホームページ