【講座】「安心して一人暮らしを続けるためには」~キャッシュレス時代の老後・相続・保険~(阪南市)

南大阪で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

 

誰もがともに助け合い、生き生きと暮らせる社会をめざしていく

本当にステキなことですよね。

 

今回は、阪南市さんからのご依頼で、2回連続講座

第1回目は、弁護士さんによる  「みんなで考えよう!相続」で、

相続の時に、トラブルになった事例などを教えて頂けるそうです。

 

第2回目は、私が講師をさせて頂きます。

知ってトクする!「安心して一人暮らしを続けるためには」

~キャッシュレス時代の老後・相続・保険~

で、お金の色々なお話をさせて頂こうと思っています。

 

 

日時

<第1回目>

●日時 : 10/3(火) 13:30~15:00

弁護士さんによる  「みんなで考えよう!相続」

<第2回目>

●日時 : 10/19(木) 13:30~15:00

「安心して一人暮らしを続けるためには」~キャッシュレス時代の老後・相続・保険~

 

人生100年時代と言われ、元気で生活されるシニア世代も多いです。

毎日の生活の中で、ちょっとした工夫、情報を取り入れながら、人生・生活を楽しんでいく。

そんなお金まわりのことを、お話させて頂きたいと思います。

難しいお話は、ありません(^^ゞ。

 

ゆっくりとお話させて頂きますので、気軽にご参加くださいね。

 

 

 

 

場所・問い合わせ先

●場所: 阪南市立文化センター 小ホール

阪南市尾崎町35−3

●定員:各回定員 150人

●問合せ・申込 : 阪南市 人権推進課

TEL (072-489-4505)

FAX (072-473-3504)

※手話通訳、一時保育あり(希望の方は、各講座の1週間前までに申込ください)

メール (jinken@city.hannan.lg.jp)

 

●主催:阪南市・ウィズはんなん女と男委員会

 

 

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

 

 

LINEにて情報を発信しています

 

渡邉有子のホームページ