【講座】初心者さんの「起業とお金」(自主開催)

南大阪で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

朝晩は少し涼しくなって過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね~

今回は、個人事業主として頑張ると決められた方からのご依頼があったので、自主開催をさせて頂きます。

 

プチ起業している。

なんとなく個人事業主としてはじめてはいる・・・。

確定申告せなダメ??

でもお金まわりのことはよくわからない・・・。

今年、ご自身でお仕事を始められた方。 これから、頑張ろうとなさってる方の為の講座です。

 

 

 

 

そんな方向けに、「起業とお金」について、わかりやすくお伝えする、自主開催の講座。

 

 

起業とお金 ~扶養・保険・確定申告~

好きなことを、お仕事にしてみたけど・・・

 

 

税務署ってキーワードだけで、「キャー、もうダメ!」ってなった方。

安心してくださいね~

 

そんな方におススメです

何から始めて良いかわからない(^^;)

開業届って出すべき?いつ、どうやって出すの?

確定申告ってしないといけない?どうすれば良い?

今は扶養範囲内で仕事したいけど、確定申告したらどうなるの?

経費って、どうすれば良いの?

どこで、どう、何を聞いて良いかわからない。

 

 

 

そんなお悩みを、2時間で解決できる、マネー講座です。

 

 

 

<以前に参加者された方のご感想>

 

★1番知りたかった、所得の考え方、社会保険や年金の考え方。
どうしたら良いのか、わかりました。いろいろ、すごくわかりやすかったです。

★今、自営しているけど、今後、収入UPを目指しているので、どのタイミングで配偶者控除から外れるかが、わかった!

★青色申告、白色申告の差。お得な理由がわかって嬉しい。

★自分の方向性が定まっていない中で、少し霧が晴れたような思いです。

★お金のことは、なかなか人に聞けないし、知らないことがたくさんで驚きました。すごく勉強になりました。

★わかりやすく説明してもらえ、色々なサービスなど、活用できることなど色々、知ることができて良かった。

 

 

 

日時 : 10月12日(木) 10:00~12:00

場所 :   事務所   or   オンライン
(阪南市鳥取中196-2 IDEAビル3F)

参加費: 5,000円(税込)

 

 

  
(自主開催の講座風景です)

 

 

みなさん、それぞれに大好きなお仕事を一生懸命にがんばっておられます。

ですが、税金や保険、確定申告、売上、経費・・・という言葉がでてくると、うっ・・・と尻込みをされてしまう方が多いですよね。

あなたが大好きなお仕事を、さらに頑張れるための講座です(#^^#)

 

 

 

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、
必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら

 

 

LINEにて情報を発信しています

 

渡邉有子のホームページ