新しい年に思うこと【ご挨拶】

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

兵庫大阪の女性のお金の専門家
マイライフエフピー認定講師®の浅井優花です。

新年早々、大きな地震や事故などで大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。
被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。
(私自身も阪神淡路大震災の記憶が蘇って、動けなくなってしまいました。)

「今、私にできることを精一杯やっていこう!」

少しでも、お役に立てる情報をお伝えしていきますね。
よろしくお願いします。

年末年始は、子ども達も帰省しておりにぎやかに過ごしました。
そして今年から始まった新NISAのやり方とふるさと納税の申請の確認をしました。

皆さんは、新NISAへの手続きされましたか?
手続きがいらない方もいるのですが、カードでの積み立てを増やしたい、金額を変更したい等
手続きが必要な方もいらっしゃいます。
「自分はどうかな?」をこの連休に確認してみてくださいね。

マイライフエフピー®認定講師
浅井優花のホームページ