【無料】ご相談会 まちゼミ阪南市

南大阪で、和やかに楽しむための 女性のお金の専門家

マイライフエフピー®認定講師の渡邉有子です。

 

 

無料の“相談会“のお知らせです。

まちゼミってご存じですか?

まちゼミとは、地域の商店さんが一堂に会して、地域の皆さんにお店を知ってもらい、いつか用事がある時にお店に来てほしい。

という気持ちをこめて、無料で講師を務め、お店に遊びに来てもらうための会です。

主催は、商工会議所などが中心になっているところも多いですね。

毎年参加しておりますが、今年も、阪南市のまちゼミに参加します。

 

 

お金の専門家にちょっと聞いてみようお茶会

 

起業・扶養・奨学金・保険・投資・老後など、

なんでも気軽に質問できるお茶会(相談会)です。

 

通常個別で相談すると、有料になってしまいますが、まちゼミのこの企画は、“無料”での催しです♪

そして大事なお知らせ!

私がこのテーマ(無料)でするのは、今回で最後となります

なので、気軽に参加できるこのタイミングに、何か気になることがあれば、ぜひ~

 

【日程】

2/6(火)  13:30~14:30

2/17(土) 15:00~16:00

 

【開催場所】

阪南市鳥取中196-2 IDEAビル302 ㈱和楽の事務所にて

【参加費】  無料

【定員】  最大4名まで

 

 

今まで、参加された方のご質問は・・・

・自分で仕事はじめてみたけど、確定申告がまだ。どうすれば良い?

・私、保険入ってないけど、何に入って良いかわかりません

・iDeCo、NISAのことが気になる

・仕事は頑張りたいけど、扶養範囲や子どもの授業料の免除になる部分ってどう??

・老後に向けての貯蓄方法って何かありますか?

などなど、多岐にわたって楽しいお茶会の時間になりました。

 

 

まちゼミの開催は、どの地域にお住まいの方でも参加できます。

持ち物は、とくにありません。

聞きたいことを、聞いて帰る、気軽なお茶会です。

お友達と一緒に誘い合って参加してくださいね(^^ゞ

 

私がこのテーマ(無料)でするのは、今回で最後となります

参加されたい方は、この機会にぜひご参加くださいね(^^)

 

 

 

※写真は、以前のまちゼミ風景です。

 

 

 

 

 

LINEにて情報を発信しています

 

 

※FP資格をお持ちでご参加希望の方は、必ずマイライフエフピーのお問い合わせよりメッセージをお願い致します。

お問い合わせはこちら