「知って得するマネーセミナー」見えない不安が、知る事・勉強する事で消える(6/8,15)

茨木市ローズWAM主催
就職応援セミナー「働く女子のための知って得するマネーセミナー」で
1日目「教育費・老後資金いくらかかる?知っておきたい貯金を増やす方法と投資の話」が本日無事終わりました。

 

教育費は、九州・岐阜・愛知・東京でマネー講座をされている
マイライフエフピー認定講師のただくまみほさんにお話をいただきました。

上の写真は、講座終了後、事務所での来週2回目の打ち合わせ

参加者さまのご感想

一部ご紹介させていただきます

「ザルな家計をどうにかしなければ」しかし、「マネー講座は勧誘されそう」と思っていたので、ローズワム講座が開催、参加できて良かったです。わかりやすく、前向きにお金を増やせるように一歩ふみ出せるように勉強したいと思います。

今日はありがとうございました。見えない不安が、知る事・勉強する事で消える。楽しく過ごせる事が分かりました。

今までむずかしいと思っていたお金の話を基礎から分かりやすくして頂きよかったです。質問タイムもあってよかったです。また次回がたのしみです。ありがとうございました。

最も知りたかったことを的確にわかりやすい解説で学べました。参加できてよかった。

お話を伺ってやってみる気持ちができました。お話しして下さる先生の姿が素敵で知識がついてゆとりができると、こんなにキラキラできるのかと、それも魅力に感じました。

初心者にわかりやすくお話されていてとても良かったです。次回も楽しみです。

参加してくださった方ほとんどの方が、感想を書いていただきうれしかったです。
ありがとうございました!

次回は「103・106・130万円の壁を知ろう!知らないとソンする扶養・保険・税金・節約術」

難しい話をわかりやすく
生活に密着したお得情報をお届けできるよう務めさせていただきます。

少しでもお役に立ちましたら、うれしいです

主催・場所:茨木市立男女共生センターローズWAN

2回目は1回目より参加者さまが多くお部屋いっぱいのため満席です。
お金の知識が必要な方は、茨木市の子育て広場・東大阪市・柏原市・大阪市(クレオ大阪)・西宮市などの男女共同参画センター・福井県で開催予定がありますので、ホームページをチェックなさってくださいね。

お役に立ちましたら、うれしいです。