【報告】柏原市主催「働くと家計はどうなる? ~貯金を増やす方法と ワークライフバランスのコツ~」(9/27)

柏原市主催
「働くと家計はどうなる? ~貯金を増やす方法と ワークライフバランスのコツ~」
で講師を務めさせていただきました
柏原市さま仕事とお金1

柏原市さま仕事とお金2

大きなスクリーンでです

日時:9月27日(水曜日)午後1時30分~3時
場所:柏原市役所別館3階(フローラルセンター)
http://www.city.kashiwara.osaka.jp/docs/2017082800099/

ご参加くださった方のお声を一部ご紹介させていただきますね

ご感想

とても分かりやすく、ためになるお話を聞くことが出来て良かったです。
老後のことを考えるきっかけにもなりました。
子どもにも教育費がかかりますが、目標を決め、少しずつ貯蓄していきたいです。
ありがとうございました(40歳代女性)

ワークライフバランスを考えたことが無かった。
すべて自分でしないで、人に頼ることもぢてみようと思いました。
老後のお金も目標金額を決めて貯めていきます。(30歳代女性)

チェックリストが意外と○がつかなくてビックリ。
自分にもっと向き合おうと思いました(40歳代女性)

お金について、他の人と話しにくいテーマなので参加できてよかったです(40歳代女性)

藤井寺市のセミナーにも参加させて頂きました。
1日の時間をもっと効率的に動けるのではと気が付くことができました。
ありがとうございました(40歳代女性)

私は、昨年退職し時間には、余裕があります。
時間の自己分析で、理想とかけ離れていて恥ずかしい限りでした。
時間の有効利用、我が家の家計を見直していきます。(60歳代女性)

年金生活では貯金まで出来ませんが、無駄をなくして老後を楽しみたいです(70歳代女性)

ご感想、ありがとうございました。
主催の柏原市の職員の方も本当にやさしくて、アットホームな雰囲気の中での講座でした。
少しでもお役に立ちましたら、うれしいです。