扶養内での働き方【講座】(札幌・12/4、12/12)

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの佐藤友美です。

 

ついに11月突入ですね!

札幌市はどんどん寒くなっていて、季節は冬なんだな~と実感します。

車のタイヤ交換もしなくちゃいけないし、厚手のコートやマフラー手袋も出番が近づいてますね。

 

ところで!

年末も近くなると個別相談の件数が増えてきます。

9月・10月は、特に確定申告(自営業の方も会社員の方も)や、保険の見直し、扶養内での働き方などに関してのご相談が多く、お仕事やお金のことを知りたい、学びたいという方も増えてきているように感じました。

私も同じ働くママとして皆さんの疑問にたくさんお答えいたしたい!と思っています。

そしてご相談者の方からこんなご意見もいただいたんです。

「まずは基本がわからないので、そこを一度自分の知識として蓄えたい!」

 

今回はこのようなご要望にお応えして12月に講座を開催いたします。

●12月4日(火)10:30~12:00 『マネー講座~扶養内での働き方~』

●12月12日(水)10:30~12:00 『確定申告~各種控除について~』

講座詳細は追ってお知らせいたしますね。

扶養内での働き方や考え方は十人十色かもしれませんが、基本的な知識を得ることでより良い選択をできるようになります。税金や社会保険等の考え方もはっきりと道筋が立つことで心の余裕や時間の余裕も生まれます。

悩んでいる方はぜひご参加くださいね。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

◎2018年講座ご依頼に関して【ご案内】

2018年の講座のご依頼は、開催日が12月20日(ご依頼は11月30日まで)で終了いたします。

2019年のご依頼に関しましては年内12月28日まで受け付けております。

お気軽にご相談・ご依頼ください。

プロフィール

北海道在住。外資系保険会社に勤務後、ファイナンシャルプランナーとして独立。現在、教育費や老後資金で悩んでいるママや女性の身近なアドバイザーとして介護セミナー・ものとおかねの片付け教室・起業と確定申告などの各種講座や個別相談を中心に活動しながら、幼稚園・小中学校の家庭教育学級のインストラクターも行う2児のママ。

佐藤FPオフィス代表