3月の家計簿講座【講座】(札幌・3/13、3/19)

こんにちは。佐藤FPオフィスの佐藤友美です。

最近やっと春らしい暖かさになってきましたね。札幌市でも積雪がゼロになる日が近いようで嬉しい限りです。

今春は、わが家でも『卒業』と『入学』という一大イベントがあります。

懇親会の準備や新しい制服の購入など、初めての出来事もたくさん経験しております。

忙しかったり、慌てたりする場面もありながら、

「無事にこんなに大きくなったんだな~。」と娘を想う瞬間もあって。

・・・卒業式に泣かないようにしないとなぁと思っている次第です。

 

さて、今月開催の講座のお知らせです。

かんたん家計簿術

日程:3月13日(水)10:00~12:00

会場:佐藤FPオフィス事務所(札幌市豊平区月寒東3条10丁目3-26)

参加費:3,000円

忙しいママさんのために簡単に家計管理をするコツや賢い資産の殖やし方守り方をお伝えします。

家計簿をつける時間のない方、なんとなく家計管理がうまくいかない方、まず何をしたら良いかわからない方などぜひご参加くださいね。お金の基本からお伝えし、ワークを使ってあなたの家計管理を一緒に計画していきます。

※女性限定の講座となります。

※お子様をお連れの方も大歓迎です。

※地下鉄でお越しの方は、地下鉄駅(東西線:南郷13丁目駅または東豊線:月寒中央駅で下車)より10分ほどかかりますので、ご希望があれば送迎いたします。申込フォームのコメント欄よりご相談ください。

 

家計管理と生命保険

日程:3月19日(火)10:00~12:00

会場:札幌市豊平区民センター 第2会議室(札幌市豊平区平岸6条10丁目)

参加費:3,000円

家計管理の基本と生命保険選びのコツをお伝えします。

10月からの消費税増税を前に家計管理を見直しましょう。今回は家計管理のポイントと生命保険の見直しポイントを中心にお伝えします。ワークを使って、あなたのご家族のオーダーメイドの保険を選べるようにしましょう。

※お子様をお連れの方も大歓迎です。

(すでにお申込みされている方には、個別でもお知らせさせていただきます。)

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

佐藤FPオフィス代表