スマホ決済はどう選ぶ?自分に合った決済サービスの見極め方【メディア掲載】

「スマホ決済はどう選ぶ?自分に合った決済サービスの見極め方」をマイナビニュース様で掲載いただきました!

暑い日が続きますね。

先日、夏休み企画の親子マネー講座をさせていただき、合計9組15名様の親子様にご参加いただきました。キャッシュレス化が進み、決済方法が多種多様な昨今。大人も子どももお金について学んでいかないといけませんね。

さて、夏のお出かけは、日傘や日焼け止めクリーム、携帯扇風機などでカバンの中がいっぱい。レジでお財布を探すのも大変なので、スマホがお財布代わりになるとラクでよね。

しかし、いざスマホ決済を始めようと思っても、種類が多すぎて自分にはどれが向いているのか迷いませんか?ポイント還元率も気になりますが、ポイントの貯めやすさや使い方も大切です。

マイナビニュース様のコラム連載2回目、選ぶ際のポイントを書かせていただきました。お役に立てたら幸いです。

スマホ決済はどう選ぶ?自分に合った決済サービスの見極め方

何でもスマホでできると言っても過言ではない今、キャッシュレス決済の世界でも「●●ペイ」と呼ばれるスマホ決済アプリがどんどん登場しています。サービスが乱立している状態で、自分にはどのサービスが適しているのか判断するのは難しいですよね。そこで今回は、スマホ決済を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

目次

・スマホ決済の種類
・支払い方法もさまざま
・スマホ決済を選ぶポイント
・使い分けでさらにお得にサービスを活用しよう

マイナビニュース様のコラムはこちら

これからも、皆様に役立つコラムを書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

https://news.mynavi.jp/article/smartphonepayment-2/

 


大岡美紀のホームページ