「お金を増やし 生かす方法 2020」栄中日文化センター【報告】

名古屋・日進 のファイナンシャルプランナー、

家計 & 長期投資の専門家・えーるFPサポート・早乙女美幸です。

今日もみなさんの家計にえーるを送ります

 

2月12日水曜日、15:30~17:00 家計講座の講師を務めさせていただきました。

栄中日文化センター「お金を増やし 生かす方法 2020」

お正月に、東海ラジオさんの朝の番組「小島一宏 モーニングッド!」に出演させていただき、
告知させていただいた講座です。
比較的年齢層高めの受講者様、十数名様にご参加いただきました。

中日ビルは現在建替え中のため、栄中日文化センターさんは久屋中日ビルで営業されています。

こちらもきれいで快適なお部屋が揃っていて、各種のお教室でにぎわっています!

お金を増やし・生かす?

さて、講座のタイトルですが、
「初心者のための お金を増やし 生かす方法 2020」というもの。

いつもの私の講座とは趣のちがうタイトルですが、少しでも多くの方に届くようにと、

栄中日文化の担当者さんと打ち合わせを重ねてこのように決まりました。

 

今回も約1時間半、楽しくお金のはなしをさせていただきました

 

恒例の?クイズも二つほどさせていただいたので、ひとつご紹介しますね。

答えは…です!(条件があります。)

雑損控除

【国税庁 災害や盗難などで資産に損害を受けたとき。】

税金が安くなる場合があるといっても、

2020年は台風などの風水害で被災するケースが少ないといいですね。

 

参加者様のご感想はまだですが、ご聴講いただいたFPの先輩から、

わかりやすかったよとのお言葉をいただき、一安心です

ご感想が届き次第ご紹介させていただきます。

 

栄中日文化センターでの講師のご報告でした

 

 

 

 

早乙女美幸

えーるFPサポート代表 早乙女美幸