日経xwoman・日経DUAL【メディア掲載】

こんにちは!

マイライフエフピー®認定ライター

さかいちづるです。

 

日経DUAL・日経xwomanアンバサダー【メディア掲載】

日経BP社様の

20代から50代までの働く女性をフルカバーする日本初のデジタルプロジェクト

『日経xwoman(クロスウーマン)』でアンバサダーとして

執筆させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

 

 

働くママとパパを支えるWEBメディア『日経DUAL(デュアル)』を中心に活動させていただいております。

日経DUALのコンセプトは

『いまを生きる共働き家庭の良きチームメイトであり、元気の源であること』。

 

私自身、働き方・仕事と育児・家事の両立

転勤・出産・昇格・退職と何度も壁にぶつかりながらも

大変さを感じるだけでなく、

大変さと隣り合わせの喜びややりがい、楽しさも感じてきたという思いがあります。

 

今も育児や働き方に現在進行形で奮闘しています。

育児も仕事も一人では出来ないと感じています。

家族や友人、会社の同僚、保育園の先生たち『チーム』に助けられ、

時にはスマホの中の情報に励まされることもあります。

 

働くママやパパの良きチームメイトであり、元気の源でありたいという日経DUALのビジョン・コンセプトに共感しています。

 

現在進行形のママだからこそキャリア・子育て両立に役立つ情報やノウハウを

生きた情報として発信できると感じています。

 

働くママとパパを支えるWEBメディア『日経DUAL』を中心に、

お金の知識・教養や仕事と育児の両立ノウハウが必要な30-40代ママ、そしてパパへ。

ファイナンシャルプランナーとしてのお金の知識、

1人の働く女性としてのお役立ち情報等、

働く女性のリアルな声を社会に届けていきます。

 

さかいちづる【プロフィール】

>>さかいちづるプロフィール