転勤が決まり単身赴任に。今後家計は大丈夫?【個別相談ご感想】

こんにちは!

ママのお金のアドバイザー さかいちづるです。

 

転勤や進学でお金の不安が出てきたママさんから個別相談の依頼をいただきましたので、

感想をご紹介させていただきます。

 

ご感想・お客様の声

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日はありがとうございました。

娘が中学生になり出費が増えてきて、これから家計をどうしていったらよいのかと悩んでいました。

今のままではいけない…となんとなく不安に思っていましたが、

1つ1つやるべきことを教えてもらえて、まだなんとなかなることもわかり安心出来ました。

思い切って相談して良かったです!(30代女性)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご相談いただきありがとうございました。

ご相談者様はお子さんが中学生になられて出費が増えてきている中で

ご主人の転勤が決まり、不安に思っていらっしゃいました。

お子さんの学校生活のことを考え、単身赴任生活を選択されました。

 

ご相談では

●固定費の見直し

●単身赴任生活でかかる費用

●住宅を購入した場合のプラン

●お子さんが今後私立へ進学する場合と国公立へ進学する場合の家計の状況

ご相談者様が特に不安に思われていた点を中心にお話させていただきました。

 

転勤・単身赴任と精神的にも肉体的にも大変な状況が待ち構えている中でしたが、

お金の不安を減らすことで『安心できた』と仰っていただけました。

 

ご自身がこれからやりたいことなど、明るい未来のお話も伺うことができ、

笑顔になっていただけて私もうれしかったです。

 

これからもお金の不安をなくして心が軽くなるお手伝いしていきますね!

さかいちづる【プロフィール】

>>さかいちづるプロフィール