あなたはどっち?お金に好かれる女性・お金に逃げられる女性【メディア掲載】

こんにちは!ママのお金のアドバイザーさかいちづるです。

マネーの賢泉様のサイトでコラムを書かせていただきました。

あなたはどっち?お金に好かれる女性・お金に逃げられる女性

 

目次

  • お金に嫌われる人の特徴とは?
  • お金に対するマイナスな感情を持っている
  • 時間を大切に出来ていない
  • お金を手にすることだけが目的になってしまっている
  • お金に好かれる人の特徴とは?
  • 自分の大切なもの、自分にとっての優先順位がはっきりしている
  • 時間を大切にしている
  • お金はツールと理解している
  • 節約とケチは違う
  • お金をコントロールできる女性になろう

 

人の悩みの多くは「お金がない」「時間がない」「人間関係がうまくいかない」ことではないでしょうか。

私は子どもを授かってからは特に「お金」と「時間」で悩むことが増えました。

お金や時間が自分の思うようにならず、不安をかかえたまま生きるのは辛いですよね。

そのためには自分でお金や時間をコントロールすることができるようになることが大切だと考えています。

 

時間単価に見合わない無理な節約は心をすり減らしてしまうこともあります。

賢い倹約でお金や時間と上手に付き合う考え方を書かせていただきました。

あなたはどっち?お金に好かれる女性・お金に逃げられる女性

何かお役に立てることがありましたらうれしいです。

 

さかいちづるのホームページ