見せてやれ、底力!共通テスト持ち物チェックリスト!

こんにちは!

女性のためのお金の専門家、新田真由美です。

今週末はいよいよ共通テストですね。

受験生の皆さん、高校最後の年は休校からスタートし、

部活動や体育祭、文化祭などの皆さんが活躍する機会も奪われ

本当に苦しい一年でしたね。

それでも、それを乗り越えて気持ちを切り替え

勉強を頑張ったこと、本当に素晴らしいです。

当日は自分の力が発揮できるようベストを尽くしてください。

前日準備をすると思いますが、

お役立てればと思い、チェックリストをアップしました。

共通テスト持ち物チェックリスト

 

 

受験票と一緒にもらう「受験上の注意」をよく読み、

「受験上の注意」の中にある健康観察記録も忘れずに記入して持って行きましょう。

試験会場は、換気をしているためとても寒くなると思います。

カイロや防寒着、ひざ掛けなどを持って行くといいですね。

ひざ掛けを試験会場で使う場合は、事前に試験監督の方に伝えておきましょう。

 

これまでに味わったことのないくらい緊張するかもしれませんが

みんな同じくらい緊張しています。

問題を解く前に一回深呼吸して、心を落ち着かせて取り組んでくださいね。

皆様に温かい春が訪れることを願っています。

 

新田真由美のホームページです。